『うどん本陣 山田家』に行ってきた

先日、牟礼町の五剣山の麓にある山田家に行ってきました。

山田家外観

 

このうどん屋さんは、最近ブームのセルフ形式ではなく
格式高いお屋敷で、風情を味わいながらのんびり食べられる
ちょっとした贅沢を感じることのできるうどん屋さんです。

中庭

座席数も多く、お昼時は待ってる人も多いけど、回転も速いので
あまり待つこともなく席につけるのも魅力です。
そのうえ、価格もリーズナブルなので、県外からの友達が
来た時には、最初に連れていくうどん屋さんでもあります。

離れの席もあれば座敷もあり

最初に、このうどん屋さんに行ったきっかけが、25年も前の話…
高校の部活で、近くの高校に練習に出向くことが多く、
練習の帰りに、毎回毎回、先生が山田家に連れて行ってくれて
生徒にはメニューの決定権もないので、毎回毎回、『ざるぶっかけ大』
を注文されてました(笑)

ざるぶっかけ

おでん大

穴子寿司

それから今に至るまで、100回以上は行っただろうか。。。
美味しいからというのもありますが、半分意地のようなもので
ざるぶっかけ以外のうどんを注文したことがありません(笑)

さすがうどん県民!飲んでました(笑)

ただ、味は太鼓判を押せるのは間違いないので、ちょっと贅沢感を
味わってさぬきうどんを食したい方にはおススメです!!

”うどん本陣山田家”
FavoriteLoadingAdd to favorites

広告


ABOUTこの記事をかいた人

香川県在住 1児の父 基本的に旅行や趣味のカメラ のことについて綴ってます。 香川ならではのうどん屋情報や イベント、育児奮闘日記なども 更新していきます。