東京モーターショー2017

久々の投稿です(笑)

夏の間もいろいろなとこに出かけたり、イベントに参加したりと
遊びで忙しい日々を送っていたのですが、、なかなか更新できず(汗)

とりあえず、忘れないうちにと、直近の出来事を書いておきます。

10月末から11月頭にかけて連休となったため、ここぞとばかりに
一度は行ってみたかった『東京モーターショー』に日帰り弾丸で
行ってきました!!

行きはANAのマイルで、帰りはJALの株主優待券で、できる限りの
旅費を抑え、比較的空いていそうな平日を狙いビッグサイトへ向かいます。

久々の東京だったのと、一人旅だったので、かなり気楽に行動できました!

まず、朝に息子を園まで送っていき、その足で空港に向かいます。
9時40分発の飛行機に乗り、11時くらいに羽田着。
第2ターミナルだったんですけど、トミカ羽田空港店が第1ターミナルに
期間限定でオープンしているとの情報があり、バスに乗って
第1ターミナルへ移動します(笑)
お土産屋さんの2階のテナントでしたが、ちょっと分かりづらかったかな。
そこで、イベント限定のトミカと特典のDVDを手に入れ、ビッグサイト
行きのバスに乗り込みます。
予想通りというか、バスの乗客はみんな目的地は一緒です(笑)

ビッグサイトは約20年前のオートアジアというイベント以来なので
記憶から完全に消えておりました。
予想以上に会場が広く、もちろん人も多かったんですけど、
休日だとこれ以上かと思ったら、平日のチョイスは正解だったと思います。

平日なので人出はそこそこ

久々の東京ビッグサイト

まず最初に向かったのが、東展示棟の一番遠い場所から。
HONDAやYAMAHAなど、バイクメーカーがそろってました。
その中でも、人気があったのがHONDAのコンセプトカーでした。
テレビでも何度か紹介されてたので、注目度はバツグンです。

HONDAのコンセプトカー

バイクはあまり見れず・・・

それから戻るように移動し、Mazda、BMW、Benz、PEUGEOT、トラック系のブースへ。
高級車の雰囲気漂う、ちょっとエレガントな雰囲気でした。
目の保養には十分ですが、ヨーロッパ車にそんなに興味がないので、
とりあえず、写真をいっぱい撮って次へ移動です。
トラックのブースでは、いすゞのトラックのCDを配布してたので、
行列に並びとりあえずゲット!

Concept Z4 カッコイイ!

AMG Project one 3億円らしいww

いすゞのトラックのCDゲット

そして、次はLEXUS、日産、三菱、SUBARUのブースへ移動です。
このメーカーの並びを見てると、ちょっと旬なネタを想像してしまい
気の毒な感じはありました(笑)
それでも、LEXUSは言わずもがな…大人気ですが、三菱のECLIPSE CROSSは
予想以上にカッコよかったです!
もともと、三菱車を3台乗り継いできてたので、三菱の巻き返しには
密かに期待をしております。

LEXUS LS Concept

ECLIPSE PLUSがカッコイイ

頑張れSUBARU!!

そして、西展示棟に移動し、まずはトミカ!!
事前情報で、開催記念トミカ2種は売り切れということは知っていたので
12車種のセットと86の先行販売を買いました。
これも事前情報で、数時間待ち・・・とあったんですが平日なんでしょうか
パネルには40分待ちで実際は20分くらいの待ち時間で買えました!
2年後行くとしたら、前半の平日狙いで計画しようと思います!!

トミカブースは人だかり

トミカタウン…ここまで来たら芸術品です

コレクター魂に火が付きそう

そして、最後はTOYOTA、DAIHATSUブースでTJクルーザーやコンセプトカーの
CONCEPT-愛-をじっくり堪能し、時間を見るとまだ15時。。
休憩もせず歩きっぱなしだったので、ちょっと腰を下ろし休憩を。
帰りのバスの時間が17時半だったので、もう一度見たいところを見て回り
持って行ったカメラでコンパニオンを激写し、時間いっぱい堪能しました。

TOYOTAのCONCEPT 愛i

TJ CRUISER

コンパニオンがカワイイ☆

ちょっと計画ミスで、ビッグサイト発のバスの最終の時間が予想以上に早く
羽田についてからフライトの時間までが2時間近く開くというチョンボを
してしまい、羽田でお土産をあさり、ちょっと腹ごしらえして、
19時55分発の最終便で無事高松に帰ってきました!

一人で行くとフットワークはかなり軽かったんですけど、
2年後は、ぜひ子供も連れて行き、一緒に楽しみたいなと思えるイベントでした!!

FavoriteLoadingAdd to favorites

広告

ABOUTこの記事をかいた人

香川県在住 1児の父 基本的に旅行や趣味のカメラ のことについて綴ってます。 香川ならではのうどん屋情報や イベント、育児奮闘日記なども 更新していきます。