2018年 GW 家族旅行 3日目 ~角島大橋から津和野へ~

いよいよGWの旅も最終日。

当初の予定よりも少しズレはあったが、子供連れ&GWということもあり

まぁまぁ想定内の範囲。行きたいところは行けているので良しとしよう。

すごい寝相・・・

この日も、前の日の早めの就寝のおかげで超早起き(笑)

朝食もおいしかった

朝食後、ホテルで少しお土産を買って角島方面へ出発。

今回の旅は、余計な移動が多かったなぁ。。。

角島大橋』も今ではれっきとした撮影スポット!

 

4年前に来たときには、天気が悪かったというのもあったかもしれないが

ほぼほぼ貸切状態だったのに・・・

4年前の角島大橋

こちらも4年前。悪天候なのでモノクロ。

急いで角島に向かったが、着いたのが9時過ぎくらい。

すでに車はいっぱいいたが、渋滞というまでには至っておらず、何とかセーフ。

今年。車の台数がスゴイ。。。

ただ、撮影ポイントに行っても、海はきれいだが、橋の上には車車車・・・

人もうじゃうじゃいて、写真を撮って橋も渡らずにすぐ移動しました。

モニュメントで遊ぶ息子

帰路では、すでに角島に向かう車が渋滞を起こしており、朝一の行動が功を奏しました!

ナビで津和野方面検索すると、萩経由になっており、この行ったり来たり感が虚しかったです(笑)

途中、農道を通ったんですけど、ほぼ高速道路(笑)

信号も交差点もほとんどなく、見晴らしもいい。

警察がいなかったのがせめてもの救いでした(笑)

津和野に着いたのが昼過ぎ。

まずは、『太鼓台稲成神社』へ。

太鼓台稲成神社。かなり高台にある。

ここも、鳥居がたくさん並んでいて、高台にあるので津和野の街並みが見下ろせる絶景でした。

津和野の街並み

ただ、息子が鳥居をくぐりたがらず、手を引いても絶対に行こうとしなかったので

何か見えないものが見えたのかな??

息子が頑なに嫌がった鳥居(笑)

そして、御朱印をもらい移動。

下る途中、津和野城のリフト乗り場があり、そこで、100名城のスタンプゲット!!

乗り場にあってよかった(笑)

ホントは上まで行きたかったが、息子の年齢ではこのタイプのリフトは乗れないので今回は断念。

さすがに2歳児は無理かな

そして、津和野の街並みへ。

いつもは歩きたがる息子なので、ベビーカーを持っていかず、最初は歩かせてたが

途中から、ずーと抱っこをせがまれ、気付いたら大半が抱っこで移動してました。

津和野の街並み

食事がまだだったので、食事処を探すも、ちょうど昼休憩の時間で、どこも開いておらず

津和野駅まで歩き、ちょうど出発する直前で駅に停車していた蒸気機関車を見て

帰り際にアイスを食べて車に戻りました。

蒸気機関車に興奮

津和野の町もすごく楽しみにしていたので、観光案内の写真や情報による期待感が膨らみすぎて

実際の街並みとのギャップが大きかったです。残念!!

源氏巻アイスは喜んで食べてたな

最後は津和野のつつじの里『麓耕』へ。

ネットで検索しただけの情報なので不安だったんですけど、旅の最後にふさわしい

のどかでほのぼのする風景とこいのぼりを見られて、とても満足です。

のどかでほのぼのする

つつじが終わりかけてたのがちょっと寂しかったかな。

田んぼに映るこいのぼり

帰りの高速も、渋滞もなく途中のSAで晩御飯を食べ、なんとかその日のうちに帰宅できました。

相変わらず、動き回ってますがとても充実感のある3日間でした!

FavoriteLoadingAdd to favorites

広告


ABOUTこの記事をかいた人

香川県在住 1児の父 基本的に旅行や趣味のカメラ のことについて綴ってます。 香川ならではのうどん屋情報や イベント、育児奮闘日記なども 更新していきます。