赤目四十八滝で癒されて忍者の町伊賀へ!

GWの家族旅行も最終日。
この日は、泊まったのが温泉旅館で
朝食付きだったので、8時から朝食を頂き
9時くらいに宿を後にします。

まずは、宿の近くにある赤目四十八滝へ。
その名の通り、滝が多数あります。
ハイキングコースになっていて、ベビーカーも
ここでは役に立たず、3分の1くらいのところまで
抱っこをして歩くことにしました。
結局、息子は大事なとこで寝てしまいましたが(汗)
朝からなかなかの運動です。。
駐車場近くで、手裏剣投げをやってたので、やってみる
・・・がほとんど当たらず、悔しいけど恥ずかしいので
一回でやめました(笑)

そして、伊賀に向かい車を走らせます。
というのも、伊賀市でこの日、伊賀焼の窯元の『長谷園
で窯出し市が行われることを知り、焼き物好きの
妻の要望で立ち寄ることになりました。
予想以上の人出でびっくりしましたが、ここでも
息子の重さにやられました(笑)

無事、伊賀焼も購入して、次に向かうのは伊賀上野城。
どうやら、伊賀市が忍者フェス中で、街中と公園内は
忍者だらけ(笑)
もう少し子供が大きくなったら楽しめそうかな。
伊賀上野城を下から眺め(入城はせず)帰路へ着きます。

名阪国道を通り、奈良経由で帰ろうと思い、お土産の
赤福を買うために針テラスへ。
ここで、予想外の事態が。
渋滞もなく、針テラスまでスムーズに行けたのだが
針テラスの駐車場で大渋滞。。
全く動かないまま、1時間近くロスしてしまいました(汗)
どうにか駐車でき、お土産を買い、帰りは裏道を教えてもらい
一路香川へ。

淡路島の対向車線の大渋滞を横目に、こちらは渋滞に合うこともなく
無事に家にたどり着きました。

毎度毎度のことですが、なかなかハードな旅行でした。

FavoriteLoadingAdd to favorites

広告


ABOUTこの記事をかいた人

香川県在住 1児の父 基本的に旅行や趣味のカメラ のことについて綴ってます。 香川ならではのうどん屋情報や イベント、育児奮闘日記なども 更新していきます。